「もやしもん」をついにオトナ買い


smashmediaの河野さんが『「グラップラー刃牙」をついにオトナ買い』というエントリを書かれていた直後なので、「フジイ、どんだけ河野さん好きなんだよ」って言われそうなんだけど。

本気で偶然なんだけど、なんどもチャレンジしては在庫がそろわなかった「もやしもん」をブックオフオンラインのオトナ買い機能で買うことができた。

しかも全部中古。(←普通だろって思うだろうけど、なかなかそろわないから、珍しいんですよ)


昨年、書いた『忙しい人のためのsmashmedia』の中で

オトナ買い機能はいいですよね(もやしもん買いたいのにそろわないんだよなー)
って書いた後くらいから、もやしもんの中古入荷メールがバシバシ入るようになったので、「ま・・・まさか河野さんが裏で糸を引いているのでは」とか0.2秒だけ考えたけど、そんなわけなくて、単純に僕に限らず買いたいのにそろわないというエンドユーザーの不満があったので解消のために動きがあったんだろうと思います。多分。そんな気がする。

実際、今日までの間に入荷メールは何十通もバシバシ届くものの、メール来た瞬間にアクセスしたのに在庫切れしていたりして、かなりくやしい思いをした。
全部カートに入れたけど、「次へ」を押下したら「在庫が足りません」になったりとかしたときは、あまりのガッカリ具合に口からエクトプラズムが出るかと思ったし。

便利な機能のはずだけど、結果的にユーザーをイライラさせる面もあるよなー・・・とか思ってたんだけど、今日ついに注文をはたすことができた。
うれしい。




独り言ですけど、「バンビーノ」面白いっすよ。(ドラマは見てないけど)