成功体験を上手く利用できないものか。


んー、最近忙しくてブログに自分のCPUやメモリを割り当てられない感じ。
いかんですね、もっと余裕を持たねば。

せっかくトラバとか頂いても、ろくに反応できてませんね。
ホントすんません。



最近、ちょっと思うのは、凄い人が過去に体験した成功や努力を上手く利用できないものかなあってこと。

例えば、凄い人が「素人だった俺でも一生懸命に勉強したら、色々できるようになって、凄い仕事もこなせるようになった。君も努力すれば、こうなれるんだ!」って言うのは、ある意味では真実だけど・・・そもそも他の人に同じことはできないって視点がなかったりするじゃないですか。

いくら凄い人が「俺も普通の人だよ」って言っても、普通の人にはそうは思えないわけで。



「それは自分にはできないな」って思っちゃう人でも、凄い人の成功体験を有効活用できるような何かってないものかなあ。