8月19日 Eコマースについて喋ります(USTあり)


当日だけど、折角だから告知しちゃうぜ。


8月19日の19時から、Eコマースについて座談会をやります。



テーマ: Eコマースの理想を実務者視点で

日時: 8月19日 19:00~(60~90分程度)

場所: 新宿 (株式会社デジカル 会議室)

USTREAM配信はクラシコムTVにて




直前の告知ですが、聴きに来たいという方はクラシコム社長の青木さん(@kohei_a)へ@で連絡するとオーディエンスとしてデジカルさんの会場に入れるみたいですよ。

もちろんUSTREAMでの配信もやりますので、行かないけど、話は聴きたいよーんって方はこちらにて




座談会で話すのは、この3人。

クラシコム社長の青木さん(@kohei_a)

smashmedia河野さん (@smashmedia) 

■平凡な意見しかもっていない凡人代表の僕、フジイユウジ(@fujii_yuji



・・・。 うん、なんてゆうか。

すごくタメになる話が聴けそうなメンバーですね、僕以外



「なんで、お前が混ざってんだよ」って石を投げられそうな感じがしますが、、、、

もともとはZERO BASEさんがやっている「近未来EC研究会」というのに(都合つかなくて)参加できなかった僕と青木さんがTwitterでクダまいていたら、河野さんが「そんなにECの話したけりゃフジイくんと青木さんで話せばいいじゃん」みたいなことを言ってくださったわけですよ



みんなECに関ってきている人だから(僕は専業じゃないけどね)、そんなメンツで話すのは楽しそうだし、勉強になりそうねって思ってたら、「オーディエンスもいれて、USTREAMで生放送もしちゃおう」ってことになりました。昨日くらいに。


これは仰々しい感じになってきたと思っていたら、さらにデジカル社長の香月さんが、会場やUST配信についてご協力を申し出ていただいたりして、機材や音声のクオリティがどうとかいう話に・・・すごいちゃんとしていて、あきらかに僕は場違いぽいんじゃないかとか思っていたら、河野さんが、こんなツイートをしてくださって、背筋がシャキーンっと。


そんなに気合入れなくてもいいし、がっつりじゃなくてもいいんだけど、ノープランでグダグダな映像を垂れ流すのは失礼だなってだけです。内輪受けのUstは痛々しいから。メンツ的に何話しても無価値じゃないと思うので余計にね。less than a minute ago



わー、流石すぎる。河野さんのこういう姿勢、痺れるなー。

気負うと変なことしちゃうから自然体でいくけど、聴いてくださる方に失礼ないようにやるぜッて気になりますたよ。




で、Eコマースの理想系だっけ?

えー、そんなこと考えたこともないなあwww(←聴いてくださる方に一番失礼だろw)

やばいなー、しゃべること考えないと、変なこと言っちゃうよ、きっとw
ああ、もう日付かわった。今日だwww

ま、まぁ僕がしどろもどろでも、すごい人が2人もいるから平気かなwww


いちおう、商材・価格・利益・物流費・広告・システムとかから、時間が許す範囲で、現実と理想を語るはずなんですよ、多分。
その中で、また顧客との対話とか、ホスピタリティとか、ECサイトがWebメディアをもつこととか、そこらへんまで話が広がるんじゃないかなあと予想しております。

座談会なわけだし、流れによってはぜんぜん違う話するかもしれないけど。


ってわけで、折角の機会なのでご興味があったり時間があったりしたら、見にくるかUST見てくださいませませー。