11月27日に今年で一番悔しいことがあった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

※注意: 真面目なエントリではありません。

前回のエントリで次回は採用についての話を書くとか言ってた?そんな昔のことは忘れたねw

11月27日、WebSig1日学校に行ってきた。
すっごく勉強になったし、刺激になる話も聞けてよかった。
「ロッキング・オン」を立ち上げた橘川幸夫さん( @metakit )とワールドカフェで話をしたんですけど(ワールドカフェなのに橘川さん独演会になってたが、まあそれはいいw)、非常に刺激を受けたわけですよ。
その時の内容について触れたツイートがこれ。

そこまで責任を取る生き方を。RT @pntswrks websigセミナー終了。ワールドカフェも楽しかった!沢山いい言葉があったが、俺の中でベストは「人の一生は生まれてから死ぬまでではなく、自分が出会った人が全員死ぬまで」
これは刺さった。 #websig1ds

橘川さんは、肉体が死んだ時ではなく、自分と出合った、自分のことを覚えている人たちが世界からいなくなった時、はじめて死が訪れる(そして、その後はただの情報や歴史と言われるものになる)というような事をおっしゃられていて、「ああ、なんて文学的な視点なんだ」と僕は頭をガツンとやられたように刺激を受けたわけですよ。
ええ、刺激を受けました(←ここ伏線)

・・・で。

今日(もう昨日か)、河野さん( @smashmedia )と toksato さん( @toksato )の3人集まって藤沢でメシ食ったんで、土産話的な感じで、その時の話をしたわけです。

『すっげーイイ話をきいてきちゃいましたよー』 

なんて言っちゃって。。。

河野さん : 「それワンピースと同じじゃん。」

えっえっ。

あ・・・・
『人はいつ死ぬと思う・・・?  心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・違う  不治の病に犯された時 ・・・違う  猛毒キノコのスープを飲んだ時 ・・・違う!!!   ・・・人に   忘れられた時さ・・・!!! 』
5218063068.jpg

ONE PIECE 16巻「受け継がれる意志」

これのことかーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

まさかマンガネタで遅れをとるとはorz…
その場で素早くツッコミいれろよ>自分 (いや、これはボケろよ、かな)
今年もあと1ヶ月という、ここにきて今年一番くやしいことがあったよママン。。。
っていうか、マンガで同じようなセリフがあるのに、橘川さんの話で改めて感動しちゃう僕って…(´・ω・`)ショボーン

11月27日に今年で一番悔しいことがあった。” に対して1件のコメントがあります。

  1. smashmedia より:

    人はいつ死ぬと思う…?(死後のコミュニケーションデザイン)

    いきなりですが。 お前らにゃあ おれは殺せねェよ 人はいつ死ぬと思う…? 心…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)