「大切なこと」よりも「楽しい」ばかり選んでしまってる。


ちょっと自分の気持ちに整理をつけたいので、徒然雑文を書きます。

(※このエントリは僕自身のことなので、読んでも面白くはないです)


最近、このブログでもツイッターでも、マネジメントか、Webっぽい話か、顧客とのコミュニケーション(っていうか、この3つはコミュニケーションの話だな)ばっかになってる。
いわば仕事の話だね。(Webの話は仕事よりも趣味に近いけど)


でも、同時に、それに何か違和感というか、物足りなさみたいなものを感じていて、悶々としている自分がいるんですよね。

マネジメントとかコミュニケーションの話は、ブログ書いたりツイッターでリプライ飛ばしてたりしているときは面白いし、楽しいと思っているんだけど、なんか物足りない。


これは何だろう。

あれだ。

僕の中で、ある程度の結論が出ている(もちろん僕がその手のことを極めているという意味ではない)のに、その話を何度もこねくり回していると、なんとなく頭を使っているような気持ちになっちゃうアレかもしれない。
これ、よくない兆候だなー。


それは、「大切なこと」ではなく「楽しいもの」を選んでしまっているんだと思う。

特に、それが食いたいと思っているわけでもなく、むしろ「あー、これ食べんの止めた方がいいなー」とか思ってるのに、お菓子をダラダラ食べ続けてるような感じ(意味わかんないかなw)



いや、この手の話は楽しいから、これからもブログを書くし、ツイッターでもつぶやくと思うんだけど、少しだけ自分の行動というか気持ちを切り替えようと思う。


とりあえず、来年からと言わず今年から、人に会ったりする機会を増やしたい(それが大切なことかどうかわからないけど、キッカケとして)
・・・ので、このマイナーブログを読んでくださっている方、僕とランチorお茶or晩御飯しませんかw会ったことない方も、ある方でも連絡ください(我ながらヒマ人だなw)