新サービスを洗練させたいのでイベント出展したり、話を聞いてくださる方を探していたり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

気まぐれどころか、ぜんぜん更新していない本ブログですが、僕がヘッダーに連絡クレクレ書いているせいか、ブログ読みましたって方からご連絡をいただくことが増えてます。

よく考えたら、交友関係もブログとかツイッターから広がったものが多いですな。
いんたーねっつすごいな。

んで、一番よくいただくのがGangsta.jpブランド立ち上げした時のエントリを読んだ方からの
「わたしもブランド立ち上げしてみたいんです!」ってご連絡。

こんな過疎ってるブログなのに2ヵ月に1回くらいのペースでご連絡をいただきます。
ちょうど先日もご連絡いただいたばかりです。

子供服やりたいってママさんもいれば、「俺の考えたすごいギャル服」みたいな企画書もってくる男の人もいるし、おもしろいなーと思ってますw

ネットで検索すれば、ブランドの立ち上げ手伝います的なこと書いているアパレルの生産管理やってる会社も沢山でてくるのですが、予算か知識、どちらかがある人をお客さんにしないと、そういう会社は事業が成り立たないことが多く、なかなか個人が「ちょっとやってみたい」でブランドを立ち上げするのは難しいのです。

僕も同じことで苦労した思いがありますし、ブログを読んでくれた方からのご連絡が嬉しいというのもあり、時間あるときで良ければ教えられることは教えます的なスタンスではいるのですが、同じように予算か知識どちらかが必要なことに変わりはないので、知識をつけるまでに熱意が保てなくて音信不通になることが多いですwww(過去、連絡くださった皆さん、気にしてないからまた連絡くださいねw)

んで。
唐突ですが、そういう気軽にブランド立ち上げできる現実的な方法を思いついたので、ウチの会社で「個人でもブランド立ち上げできるようなサービス」を始めてみよっかなーと思ってます。

僕らのサービス使って学生さんが友達とブランド立ち上げしてくれたりとか、実現したら楽しそうだしね。

構想は去年からあったのですが、新しく加入してくれたデザイナーくんとかCOOあたりと、今月はいってから社内でガチャガチャやってサービス大枠が具体化してきました。

んでも、も少しプロダクトや戦略自体を洗練させたいなーと思ってます。

まあ、それにはサービス内容を人に評価してもらったりするのが一番よさげなので、ものづくりとITを中心としたスタートアップのイベント「SAMURAI MONO FESTIVAL」ってのにブース出して、色々な人の話を聞いてみることにしたですキャーまるでスタートアップ企業みたいwwwヒャーwwカッコイイーwwwってのは冗談にしても、まあお時間ある方はフジイが一日ブースにおりますのでご来場くださいませ。

そこで、色々な方の反応をいただきつつ、この新規事業の方向性とか考えよっかなーと思ってますです。

・・・って思ってたら、イベント当日(2月15日)はwww雪wwwの予報wwだそうですwww\(^o^)/オワタwww

えーと、、、上記イベント日でなくても、もし「そのサービス面白そうじゃん、フジイの話きいてアドバイスとかしてやんよ!」という素晴らしく親切な方がいらっしゃるようでしたら(関東ならフジイがお伺いしますので)ご連絡くださいwww

雪かー……w

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)