お前はニンジャの存在に気づいていないだけだ

どーでもいいことですが、ふと思い出したので、ちょっとくだらない話を書きます。


タイトルの下に書いてあるけど、僕は半年くらいかけてインドとネパールをバイクで一周してきたことがあります(あ、うそ。ネパールはポカラまで上がっただけ)

そのときに、とあるインド人にこう言われたことがある。


「お前は日本人か。オレはニンジャ学校に行っていたことがあるぜ。」



ちなみに、そのインド人は、インド国外に出たことないそうで、インドの首都デリーにあるニンジャ学校に通っていたそうw


現代にはニンジャなんていないよ・・・って言ったら、


「ニンジャはスパイだから、自分がニンジャと明かしたりすることはない。日本でニンジャと会ったことがあるはずだが、お前はニンジャの存在に気づいていないだけだ。」



世界は広いと思ったものです。