JWordスパムその後



使いたくもないJWordに金払わないといけないの?
の顛末です。



まだ登録されていないJWordキーワードを購入しての商標権の侵害スパム行為についてですが、今回は何とかJWordが対応してくれました。よかった。

電話で催促したり、強い口調で交渉しないといけなかったのが残念だけど、結果としては、迅速・丁寧に対応してくれたし、よかったです。

担当してくれた方には、ありがとうと言いたい。
仕事とはいえ、辛いでしょうね。対応してくれてありがとう。


しかし、今回は相手がアダルトサイトだったから対応してくれたんだよね。
JWordの規約でアダルト不可なので)




普通に考えて、これってスパムし放題だよなあ。
情報商材系のスパマーが増えるんじゃないかな・・・


だってさ、よく調べてみると・・・あ、いや書くの止めたwww

本当は詳しく書きたいんだけど、スパマーが増えると嫌だから書きません。
(まあ、わかる人にとっちゃ書いてあるも同然だけど、詳しく解説してないからいいよね)

ぼくが書かなくてもスパマーは増えるだろうけど、書くと数人くらいはスパマーが増える可能性があるわけだしね。ネタ的には面白いから、本当は書きたいんだけどね。




前回も書いた通り、出稿したくもない広告システムなのに、金払わないと悪用されるかも・・・って変だよ。
いくらなんでも。

例え話にすると、こんな感じかな。

あなたの家の鍵が簡単に開いてしまう道具を発売します。
これは、あなたでなくとも買えるものなので、今すぐ買わないと泥棒が入るかもしれません。
私は便利な道具を販売するだけで悪意はありません。
泥棒に入られないように買っておいた方がいいと思いますよ・・・


スパマーとかモラルのない変な人に狙われる前に、キーワード買いましょう・・・っていうJWordと代理店の狙いは怖すぎる。

よく見ると、割と大きめの企業は代理店が頑張ったみたいで、ちゃんと登録してあるね。
泥棒に入る道具を作っている人に金を払って防衛しきなゃならんって、それ、どんな死の商人www




#以下、おまけ

ちなみに、前のエントリでも書いたけど、この件で、各JWord表示ポータルに連絡したんですよ。

その中でもYahoo!JAPANの対応は最悪でした。こちらの気持ちを逆撫でしたいのかと思った。
つか、多分だけど中身をちゃんと読んでない。急がし過ぎて対応できないのかな。

ニフティは見習いたいくらい対応よかったです。ありがとうニフティ。最高ですニフティ
対応に時間はかかったけどlivedoorも対応よかったです。