なんとなく書くけど。


ブログをはじめてから、まだ2ヶ月弱なんだけど、(ぼくの感覚からすれば)けっこうな人数の方に読んでいただいている。RSS購読数も。

読んでくださっている方、本当に、本当に、マジで、心から、有難いです。感謝しています。

あ、いや、もちろん、他の人のブログと比較しちゃうと、全然アクセス数はないんだけど「誰も見てないだろうけど書くか」って思いながら始めた当初の「読者ゼロで書く」と思った時からすれば、こんなにも多くの方に・・・と思えるくらいのアクセスがある。

本当にありがたい。

読んでくれている人がいなければ、多分1ヶ月も続かなかった。

見てもらえていると思えているので、今日も書いています。



なんで、こんなこと書くかっていうと、これを読んだから。なんとなく。


僕らは愛されたくてブログをかくんだ --けんすうライフログ

口では言えない何か伝えたいことがあるから書いているのかもしれない。

IT戦士の女性記者さんいわく、私は愛されるために書いているのかもしれないという趣旨の言葉あって、すごくいいなあと思ったわけだったり。そうなんだよなあ。僕もきっと愛されたいんですよね。愛する人たちに向けて書いて、それであわよくば愛されたい。

ブログだからといってきちんと伝えられているかどうかはわからないのだけど、それでも愛をこめて書いてはいるのですね。愛だね、愛。伝わっているといいなあ。


もちろん、愛?ハア?って人もいっぱいいるはずだけれど、単純に「これ、いい!」って思ったから引用して、このエントリを書きました。

なんかいいよね。