ホッテントリ入り


うお。なんじゃ、こりゃ。

昨日の晩に書いた論点ちがうよ、web屋さんたちぃ~!!が、はてなブックマーク人気エントリーホッテントリ)になったみたいで凄い勢いでアクセスが増えてる。

なんだ、このアクセス数。
あー、びっくりした。


頭痛が酷くて推敲せずにアップしたから、超gdgdなのが超気がかり。
ああ、あんな読みづらいの読んでくださってありがとうございます。


割とWeb屋さんが好意的な反応で嬉しいっす。



ホッテントリ入りしたのに気づいたときは、

「ああ、もうダメだ。ハカーの人に自宅さらされたり、渋谷歩いてるときに黒い頭巾を被った12人のWeb屋さんに囲まれてボコボコにされたりするに違いない」

と、妄想にかられたのですが、そんなことないみたい。



Web屋さんって、理想に燃えてる人が多いですね。
そこがステキです。



ちょっとだけフォロー。

ぼくが見積もり依頼するときの要求がアバウトなのは間違いないっす。
精度を上げるのに努力してます。迷惑かけた方、サーセンwww
実際のところ、ちゃんとはできていませんです。


はじめて発注する人に発注のコツを教えてあげたげてください。
好意的に思ってくださるWeb屋さん、ありがとう。
是非、中小企業のWeb担に会う時には、発注のコツを教えてあげてください。お願いします。
ぼくが始めて発注をした時は、そりゃあもうお互いに辛い思いをしましたので。
Web屋さんにとっても良い結果に繋がると思いますので、Web担を育てるつもりで、ここはひとつ。


Websig24/7の参加者の方、ダシに使ってごめんなさい。
煽りに使うつもりじゃなくて、Web屋さんがクライアントの悪口言うのを聞いちゃったことがあるってのを表現したかっただけなんだけど、読み間違うとWebsig24/7の参加者の質が悪いみたいに見えちゃうから追記しました。
Websigのおかげで、発注方法を色々と工夫したりできています。感謝してます。変な書き方して本当にすんません。




まあ、こんなにアクセス増えるのも数日の間だけだろうけど(普段のエントリは面白くないだろうからね)、自分の書いたものに物凄い勢いでレスポンスがあるのは、ちょっと面白い体験だったな。

はてブって面白いとはじめて思ったよ。