ミスター器用貧乏


今日、顧問弁護士に、ぼくが作った契約書をリーガルチェックしてもらいに行ったんだけど、弁護士の先生に「フジイさんって、こういう書類作る仕事されてたんですか?」って聞かれた。

いえ、そんな仕事したこともないですが。



まあ何かつけて「プロではないけどプロっぽく見える仕事」をするのが得意なんですね。
それで得することも多いけど、何をやってもプロの仕事ができないってことでもあって、弱点だったりするわけで。

Web関連なんて、正にそうだな。
「え、ディレクターじゃないの?」とか「SEだったんでしょ」ってよく言われますけど、バリバリ素人ですから。
色々できると思われるのは嫌いじゃないけど、ぼくみたいなのの仕事をプロっぽいと思ったら本物のプロフェッショナルに失礼だから。マジで。



まあ、ミスター器用貧乏の僕が、実際のところ何ができるかっていうと、、、うーん、やっぱり、「何でもやるけど、何かができるわけでもない」って感じになっちゃうなー。

まあ、そんな自分が嫌いではないだけれどw