「俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!」に参加して27日目のブログエントリーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!」という企画に参加して27日目のブログエントリーです。

「俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!」は、参加者全員が午前0時から翌朝までの間に1,000文字以上のブログを毎日書くというもの。
翌朝の定義が日の出だったんだけど、たまに判定を甘くしていたりw

お会いしたことがない方がほとんどなのに参加者全員で走りきろう!とみんなでグループチャットで励まし合ったりして、優しさを感じるインターネット的なコミュニティになっている。

僕は元々遅筆なので正直しんどい。
仕事でやるべきことなのに後回しにしていることも沢山あるし、かなり疲れを感じていてもブログを書かないといけないことも。

昨晩は「あえて寝る!」と言って寝たけど、そのぶん今朝は5時起きして昨日分のブログを書いている。
もう来年はこんなことしないぞ……

このブログはダラダラと9年もやっているんだけど、毎日更新しているのなんて初めて。
たまに読んでくれている人ならご存知だと思いますけど、僕は書く書く詐欺の常習犯で、数ヶ月に1回更新、ひどいときは年1回更新くらいで推移している。
それが毎日とは。短期的に他者から励ましてもらいながら何かに取り組むのは効果的なんだなあと思ったり。そらライザップも人気でますわ。

しかし、12月10日くらいまでは何を書くかネタを練って書いていたから、はてなブックマークのホッテントリ入りしたりしたんだけど、それ以降ははてなブックマークもツイッターも無風w
(昨日のエントリーは少しマシってくらいかな…)

気合い入れて書けば、はてなブックマーク3桁くらいはいくぜと思ってたけど、1回ホッテントリ入りさせるくらいしかできなかったなあ。根拠のないダメな自信でござったよ…

「俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!」を始める前までは、はてな匿名ダイアリーの方に書くことが多かったんだけど、そっちも今年ははてなブックマーク3桁までいくようなエントリーを書けてはいないから、みんなに読まれるようなものを書けなくなっているかなあ。ぐぬー悔しいのう。頑張ろう。

とはいえ、あと4日分あるから、その間に1本くらい読んだ人に刺さるようなものを書きたいな。
まだ仕事もバタバタしてるし構想も練れてはいないから難しいかもしれないけど。

とはいえ、多くの人に読んでもらえるようなものは書けていなくても(僕がSNS経由で知る限り)数人は毎日読んでくださっているみたいで、嬉しい限り。毎度ありがとうございます(ここでお礼するのかよ)

さて、オチもなにもないブログエントリーを書いてしまったけど、今日も仕事がんばるぞい。
いってきまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)