GATSBY

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウチの職場では度々、女性スタッフだけが集まって飲みにいく「女子飲み」が行われているのですが、ふと、どんな話をしているのか聞いてみたところ、驚愕の事実を知ることができたので、ここに報告します。

・・・。

男性の匂いが臭いとかセクシーだとかw
どうも、そういう話をしていたらしいのですが。

本日ご報告したいのは、そんなことではありません。

今の時期、GATSBYとかで顔とか身体とか拭いている男性社員がいるじゃないですか。

あれがダメだっていうんですよ><

これこれ。

ウチの女子スタッフだけかもしれませんけど、どうも取り出した時に一気に揮発するアルコール臭がオフィスに漂うのがイヤなんだそうです。

更に言えば、顔とかを拭いた後のペーパーを、そこらへんのゴミ箱に捨てられると、汗とアルコールが混ざった匂いがして、最高に不快だバカって思っているらしい><

人によるような気がするけれど、ウチの職場の女子からのGATSBY批判率は90%でした。
(母数は10人未満ですが)
良かれと思って使っているGATSBYが、逆に人を不快にしているかもしれませんよ。

ちなみに『汗の匂いとかに気を使ってGATSBYで拭く』という行為は割りと好意的らしいので『人のいない場所に行って拭け』という意味であって、GATSBYを使うなという意味ではないらしいので、あしからず。
(汗の匂いがした方が男性的でステキという人もいるけど、「ただしイケメンに限る」だと思われる)

あ、これは別にモテるテクニックとかではないです。
職場を円満にするためのビジネス的なTipsっていうか、まあ、そんな感じのアレですよ。うん。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)