うーん、心に刺さるエントリだ・・・


ぼくが勝手にウォッチしまくっている(すんません><)コミュニケーションデザイナーの河野さんが書くブログsmshmediaに、名エントリが増えた。

責任の取り方(smashmedia)

普段は敬遠している政治ネタをひとつ。

政治家に限った話じゃないんだけど、すぐに「責任取って辞任しろ」って言う人がいるじゃないですか。あれね、ほんとにウザい。なんであんなことを言うんだろう。

かつて引責辞任というか退職をしたこともあるぼくから言うと、責任を取って辞めるというのは簡単なんです。

うわ。これ政治ネタに見せかけた河野さんご自身の体験談じゃないですか。

河野さんがエントリで書かれた退職については、ぼくが河野さんのことを知るより前の話だし、詳しくは知らないけど(とはいえ、ちょっとWayback Machineでタイムスリップしたりもしたけどw)色々とあったみたいですね。


こういう凄い体験についてのエントリは心に刺さるなあ。
保存版に入れた方がいいと思います(※)
ぼくには、そんな凄い体験はないけれど、実体験をこういう風にブログに書いたりしたいもんだなあ。


※河野さんのブログには「保存版」というカテゴリがある。必読。