プレミアムローストコーヒー


昨日の夜に書いたエントリは半分くらいの長さに推敲したいのだけれど、もう面倒だからやらないw


ウチの会社は横浜の中でも驚愕の超ド田舎にある。

ランチはセブンイレブン、定食屋さん、ファミレス、マクドナルドしかない。
いや書いてみると色々あるじゃないか。


まあ、そんなわけで、昨日のランチはマックにしてみたわけです。


どーでもいいけど、関西人はなんでマクドというのですか。
マクドシェイクとかビッグマクドとか言うのですか。
関東の人なのにマクドとかワザと言っている人は痛すぎると思いませんか。
ほんとにどーでもいいな。


昨月から売られているマクドナルドのプレミアムローストコーヒーが買いたいコーヒーNo1に選ばれたらしいので、コーヒー好きな俺がやってきましたよ、なワケです。

広告戦略に素直に踊らされているわけです。
踊りまくり。



フジイ 「プレミアムロースとコーヒーください」

店員さん「サイズはSとMかありますが?」

フジイ 「Mにしてください」

Mサイズは200円。Sの倍の値段だ。(←ここ伏線)
ぼくはコーヒーをガブガブ飲むのでスタバでも大きいサイズで注文する。
もちろん、今日もMサイズを頼んだ。

一緒に頼んだメニューと一緒に落としたてのコーヒーが運ばれてきた。うむうむ。

トレイを渡しながら、店員の女の子は笑顔でこう言った。

「コーヒーはおかわり自由ですので」





え・・・





あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは200円で大きいサイズコーヒーを買ったと
思ったら実は100円のでも同じ量を飲めた』
 
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった  
  
頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




なんていうポルナレフネタをブログに書こうと心に決めつつ、仕方なくMサイズのコーヒーをもって席へ移動。

自分で思っているよりも動揺していたみたいで、シャカシャカチキンの袋をシャカシャカせずに破いてしまったが、冷静なフリをしながら、一緒に居た部下に「シャカシャカシリーズを考えたやつは頭いいよね、食べたいかどうかだけではなく、シャカシャカ振るという行動をしたいがために買う人もいるし、行動が伴う分、頭に残りやすい」とか言ってみたりした。ちくしょー




あ、コーヒーの味ですが、「全力で"まずくない"コーヒーを目指した」って感じました。
なんかね、美味しいコーヒーを目指していない気がする。方向性的に。

だが、それがいい
ファーストフード店で不味くないコーヒーが飲めるのはステキだと思いました。マジで。