『ドラゴンタトゥーの女』で使われてるバイクの車種。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなり雑記的なエントリ書いちゃうんですけども、「ドラゴンタトゥーの女」って映画ありますよね。

僕はバイク大好きなんですけど、主人公が凄く渋~いカフェレーサータイプのバイクに乗ってるんですよね。かっこいい・・・。

で。
あのバイクの車種が、とても気になるわけです。

※再生するとバイク乗るとこから始まります(一瞬だけど)

誰か調べたかな、と思って検索してみると、Yahoo知恵袋に「CB350ですよ」とか書いてあったりするのです。

HONDAだ。しかも40年前のバイク。

でも、CB350はアップマフラーじゃない(リスベットのバイクはアップマフラー)
CBじゃなくCLならアップマフラーだし、CLベースじゃないのかなあ、とかとか思うわけですよ。知恵袋を信用していいものかわかんないし。

で。
さらに調べてみると、ロサンゼルスあたりにあるGLORY MOTOR WORKSってカスタムショップ(なのかな)がCB350(あ、二気筒の方ね)をベースに映画の雰囲気にあわせてカスタムしたものだってことがわかりました。
CLじゃなかったかー

GLORY MOTOR WORKSのFacebookページに写真がアップされてますね。カスタム前の写真もあるからCBなのは間違いなさそう。
カスタム前と比較してみると面白いです。

それにしても、テクロノジーを駆使するハッカー的な主人公が40年前のバイクに乗ってるなんて萌えるねえ(←ちょっとおかしいかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)