ぐっとアクセルを踏み込みながらも、急加速するのではなく、じわじわと順位を上げるようなレース運びをしていきたい所存です

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年の最初のエントリで

いろいろやる事あるからフライング気味に新年初出勤をキメたら、さっそくサーモマグに並々と入ったコーヒーを盛大にこぼして、なんもかんも嫌になって新年早々生きるのが辛いのでブログでも書くことにしたフジイですあけおめことよろ。

って書いたのですが、先ほど盛大にコーヒーをこぼしまして今年もかよって叫びましたフジイですあけおめことよろろ

さて、新年になってFacebookである方がシェアしていたので読んだのですが『アクセス解析イニシアチブ』が3年目になったときの記事。
2011年と少し古いものですが、そこにこんなことが書かれていました。

アクセス解析イニシアチブの活動は3年目になりますが、過去、起業した経験からも3年目というのはとても大事な年です。1年目の無我夢中、2年目の試行錯誤を受けた3年目は、信じた方向にぐっとアクセルを踏みこむ、そんな年になります(ちなみに4年目は大きな壁が立ちはだかるのが世の習いです)。

『3年目は、信じた方向にぐっとアクセルを踏みこむ』

これは新年から良い言葉に出会えました。
僕たちの会社もちょうど3年目ですし。

もちろん、去年同様に今年も飛躍する気はないのですけどねw
むしろ、ぐっとアクセルを踏み込みながらも、急加速するのではなく、じわじわと順位を上げるようなレース運びをしていきたい所存です。
全盛期のヴァレンティーノ・ロッシみたいな(←わかりにくい)

今年は、新メンバーも入るし(今までの蓄積を活かしつつ)新しい取り組みにチャレンジしていく年にするつもりなので、去年よりは面白いことをブログに書けるような感じになるといいなと思ってます。

また、フジイ個人としても、今年こそ、コーヒーこぼしたり、ドーナツぼろぼろこぼしながら食べるのを止められるように努力していく所存ですので、温かく見守っていただけましたら幸いです。

さーて、今年もがんばるぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)