来年の自分へ向けてのメモ的なアレ(2010年の終わりに)


2010年も終わりですね。
僕は今日もユルユルと仕事してまして、ついさっき仕事収めしました。

 

このエントリは来年の自分のために書く徒然的な雑文なので読んでも面白くはないと思いますが、まあお付き合いください。

 

 

僕にとってのこの1年は修行のような感じで、自分の内面や過去から積み上げてきたことに向き合うようなことが多かった。

 

あまり上手く書けないんだけれど、十年以上も一緒に成長してきた会社と自分が、癒着しているみたいに境界がない状態になっていて、それは心地よい一体感であったんだけれども、今は少し状況が変わって上手く距離感をはかれなくなってしまっているんだよね。その癒着を少しづつ剥がす作業をしていた感じの2010年だった。

この感覚は理解されにくいんだけど、まあいってみれば田舎企業を急成長させる(僕がやったわけじゃなく、僕もたまたまそこにいただけなんだけど)という、なかなか経験できないことをやってたら、まあそういう気持ちになってたってことですよ。

 

自分がその一部であり、逆に自分の一部でもあった、とても愛おしい存在である会社のことを考えると、とても胸が痛みますし、何とも気持ちの整理がついているとは言い難いのですが、、、まあ、恐らく、多分、2011年に退職をします。

 

恐らくとか多分って書くようなことじゃないんだけど、まあ、僕にとってはとても大切なものなので、スパッとは書けないんですな。
まあ、社長にも言ってあるし、年明けに、スケジュールやら今後の体制やらについてミーティングがあったりします。立場的に簡単には辞められないんだなw


ま、そういうわけで、まだ辞めてないから辞めることからスタートなんだけど(苦笑)、2011年には新しいことをしようと思います。
今の会社以上に新しい環境を愛すことは、きっとできない気がするんだけど、何か新しいものを得ることはあるだろう。

 

それと、2010年は色々な人にお会いすることができた年でもありました。
河野さん( @smashmedia )の紹介が一番おおかったんで、そのお陰ですね。感謝しております。

先日もこのブログ読者の @RainForest21さんがツイッターで声をかけてくれて会食などしてきたのですが、まさかイベントつながりとか誰かの紹介とかではなく自分のブログ読者の方とお会いする機会ができるなんて、最高に嬉しかったです。@RainForest21さんが超好青年だったってのもあるけど。

来年も色々な人と会ったり話したりしたいな。
色々な人に声をかけてみようと思う(もし僕と話したいって奇特な方がいればお誘いくださいw)

 

さて、
みなさん、今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。


良いお年を!

 

 

あ、このエントリは来年に続きますw