ブログを少し新しくした

半年くらいブログ書いてないなーと思って自分のブログを見たら、半年どころじゃなく1年半くらい書いていなかった。 今年ってブログ書いてなかったけ…

ふるーいMovableTypeを使っていたので色々と入れ替えて新しくした。 サーバーも移転。

いまどきは、はてなブログかnote、mediumあるいはLINEブログみたいな書きやすいブログプラットフォームが沢山あって、自前で用意しないのが普通な気がするけど、過去の資産を捨てられずに自前セットアップです。

本当は、はてなブログが書きやすそうだからそっちに移転しようと思ったんだけど、はてなブログサブドメイン(blog.fujii-yuji.netみたいにドメインの前に何か入れないといけない)しか設定できないみたいだから断念した。

とりあえず楽そうなWordPressに入れ替えしたんだけど、なぜか昔に書いた記事の何本かだけ移行できていない。 ほとんどできているのに何故なんや。

まあ、ぼちぼち気がむいたらブログを書く生活に戻りたいなと思っています。