(SEOの人じゃないけど) ISM LT祭り 2022でスピーカーやります

※今日のブログは告知的なやつです。

 

12月23日 (金)、SEOインハウスマーケターのコミュニティイベントIn-house SEO Meetup (通称 ISM)のイベント「ISM LT祭り 2022」でスピーカーをさせていただきます。

こちらがテーマ&スピーカーリスト。
この領域の有名な人がズラッと並んでいて、凄く面白い話が聞けそうですね。なんでぼくが混ざってるんだ(スピーカーに申し込んだからです)。

テーマは↑に書いてある通り『情報流通とかコンテンツデリバリーとかいんたーねっつとかの話』で話す予定。まだ(仮)なので変わるかもしれませんが、たぶん変更なくこのテーマで話します。

 

恥ずかしい話なのですが、申し込みして後日スピーカーさせていただくのが確定してから運営の方に「自分が申込時にどんなテーマで話すことにしたのか分からなくなってしまってのですが、ぼくはどんなテーマで話すってことにしてましたか?」と社会性のない問い合わせをしてしまいました。本当にすみません。ちゃんと当日は真面目に話すつもりなんです……。

ISMのサイトから引用 ↓

今回の LT のテーマを SEO に限定しないことを提案しました。

SEO 単体の情報を発信しているメディアが多数ある中で、今後 ISM ではインハウス SEO 担当者に SEO に加えて他領域とも連動した学びを得る場を提供できるよう、ウェブマーケティング全般にテーマを広げることに少しずつトライしていきます。今回はその第一弾の取り組みとなります。

なお、ISM は SEO を主に担当するインハウスマーケターのためのコミュニティイベントであることから、テーマは広げつつも SEO を推進するうえで有益であろう観点を LT の中に盛り込んでもらいたい、というのが前提になります。

ぼくはSEO専門家ではないのですが、このLTテーマならぼくISMでスピーカーさせていただいても良いですよね。がんばって話したいと思います。他のスピーカーのみなさんのテーマも凄く面白そうで、聴けるのも楽しみです。

聴きたい方の参加はこちらから申し込みできるはず(参加枠あれば)。

https://ismltfes2022.peatix.com/

 

コロナ禍になってからオフラインイベントに参加するのたぶん初めて。2~3年ぶり…?
(都内の感染者も増えていますので、感染予防を徹底しつつ楽しみたいと思いますっ)