2008-02-04から1日間の記事一覧

【必見】日本のブログ数は?

えーと、何も知らない人でも読みやすいように、前置きで解説しておこうかな。総務省発表の日本のブログ数は868万、日経発表だと1354万という凄い数字が発表されているわけです。ぼくがウォッチしているsmashmediaの河野さんは、前々から「これって煽ってるだ…

若い時に知っておけば良かったこともあるかなあ・・・

煩悩是道場の「若い頃に知っておけば良かった」って言い訳だよね というエントリを読んで「そりゃそうだよねえ」と激しく同意しつつ、元記事書いた人は「今はできているけど昔知っていればなあ」という意味で書いているのだと思うわけですが。まあ、それはそ…

エリア選手権 or Real1

バイクの話が少ないので、少しは書くか。昨年末に頭がおかしくなってGSX-R1000とCRF150Rとスクーター数台を同時に買うという豪快な無駄遣いをしたわけですが、ついでにCRF150R用の17インチホイールとハブとディスクも買った。今年はこれでスーパーモタード…

恵方巻きイベント

僕が趣味というか、遊びでやっているバカボンというバカ企画を実行するためのサイトがあるんですけどね。ガラス張りのオサレなイベントスペースを借りて、一列に並んで笑顔で恵方巻きを食べているところをガラスの向こう側の通行人に見せつけるという 新しい…