Yahooニュース恐るべし。


色々なところで語られつくしてますが、Yahooニュースすごいわ。

ニュース記事の中のリンクに仕事で関係しているサイトが掲載されたんですけど、秒間トラフィックとか見たことない数値を叩き出していて、サーバが何機あっても足りんよーと思いました。
いや、Yahooニュースに限った話じゃなくて大手ポータルならどこでもそうかもしれないけど。

そういえば3年も前の記事だけど、クレジットカードなんかのポイント交換ルートを検索できるポイント探検倶楽部がワールドビジネスサテライトで紹介された時にサーバを増設したっていう話を読んだことがあるけど、テレビだとアクセスが増えるってことが事前にわかるからいいよなー。
ポータルとかWebメディアだと気がついたらリンクされてるから、準備しようがないよ。。。


まあ、今回は占有帯域を一時的に増やしてもらえたので、何とか対応できた。
んー、帯域保証の幅を広げなきゃいけないかもなあ。。。