カッとなって子供服ブランド始めて2ヵ月くらい経ちました。


えーと、カッとなって子供服を売り始めてから2か月くらい経ちましたかね。

『男の人が買って帰って、奥さんから「こんなの買っちゃって何なの!ムキィー」って怒られるモノ』という、ブッ飛んだコンセプトで作ったはずが、女性(ママさん)から「あらステキにカッコイイわ♪」って普通に支持を得てしまっていて、なんか、ぼくたち言うほどブッ飛んでないのかしら (´・ω・`)って、おちこんだりもしたけれど僕はげんきです。こんにちは。


まあ、有り難いことに、雑誌を中心にメディアの方にはボチボチ拾っていただけていて、育児系とかキッズファッション誌に3誌くらい、男性向けの専門誌に3~4誌くらい掲載されています。
ビジネスとかブランドのコンセプト的にWebメディアの方に拾ってもらえるかな、と思っていたけれど、そっちは数件(載せてくださったメディア様、有難うございます。一生忘れません、マジで。)


で。ブランド立ち上げする時に、雑誌の「ライトニング」とか「デイトナ」それと「モノマガジン」あたりに載るような方向性でいこうと決めていたのですが、本日発売の「モノマガジン」に載りましたのです。すっごく嬉しい。

monomag.jpg

しかも片隅じゃなく、ドドーンと1ページ。
久々にブログを書いちゃうくらい嬉しい。

なんつーか、アパレルに関しては素人同然なんですけどね、助けてくださる方々の温かな心によって生かされてる感じがします(謎)

知人に会うたびに「すごいね!売れてるでしょ?」とか聞かれるわけですけども、こんな尖がったデザインのものが、そんなパカパカ売れることはないです、残念ながらw

スキマ商売ってのは、売上もスキマ的なんだよ!(事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ風に)


まあ、コンセプトからデザインまで、目立つようにフックを仕込めるものにした結果、話題にはなりやすいが売れにくいという当然の結果を出しているわけですが、ここらへんは予想してたし、今のところ計画通りに推移してるんですけどね。


まあ予定通り露出も増えてきたんで、そろそろ次の作戦にとりかかります!



追記:

ヒッコリーカバーオール




追記2: 
あ、そうそう。春物の新作予約も始めましたので、ぜひ。