2008-01-23から1日間の記事一覧

「そんなの関係ねえ」少年窃盗団摘発 円陣組み

盗んだバイクで走り出すなー!!集団でオートバイやガソリンを盗んだとして警視庁少年事件課は、窃盗などの疑いで、東京都東村山市の塗装工の少年(16)と、中学生5人を逮捕した。犯行をためらうメンバーがいると、円陣を組みお笑い芸人の小島よしおのポ…

更に、小さなことを積み上げる。

今日の終礼では、小さなことを積み上げようというエントリで書いたことを、もう一度話しをした。更に今日は、少し内容を付け加えて話をしてみました。小さなことっていうのは、やらないよりはやった方がいいこと。やらなくても何も起きないくらいのことだけ…

会計小説

NBonline(日経ビジネス オンライン)の「熱血!会計物語 経理課長、団達也が行く」にハマっている。僕が勤めている会社にも経理部のプロみたいな人がいるんだけど、数字の見方を色々知っていて、カッコイイな~といつも思っています。その人自身は見た目から…

今日のsmashmedia

うお。これって僕のことかなあ。今日smashmediaに書かれたエントリを見た僕の感想。勘違いの元最近、ブログを読んでくださってる方と会うことが多いんだけど(自分から会おうとしてるのもある)、けっこうな割合で妙ちくりんな持ち上げられ方をする。簡単に…