6月6日のWebSig会議は、どうも僕が話すらしい。


僕がちょこちょこ参加させていただいているWeb業界の勉強会的イベントWebSig会議が、6月6日にあるのですが、スピーカーとしてしゃべることになったっぽい。


第23回WebSig会議
「ストレスフリーのWebプロジェクト ~Web担当者に出来ること、制作会社に望むこと~」

今回のWebSig会議は、Web担当者とWeb制作者の円滑なコミュニケーションについて考えます。

(中略)

本イベントでは、トラブルの原因となっていると思われる、Web担当者とWeb制作者のギャップを埋めるためのコミュニケーションについて、それぞれの視点から考えていきたいと思います。

第1部では、Web担当者とWeb制作者、それぞれの立場から体験談を交えたお話を伺います。
第2部では、1部の内容を受け、グループワーク形式で「具体的に何ができるのか?」を全員で考えていきます。

■第1部スピーカー

○Web担当者
フジイユウジさん
オートバイ関連企業でWeb担当、販売企画など多岐にわたる業務を担当
フジイユウジ::ドットネット

○Web制作者
片山良平さん
ネットイヤーグループ株式会社 SIPS事業部 UXDグループ プロジェクトマネージャー
studio room134



どうも、この前に書いた片山さんの公開資料を紹介したエントリが発端になってイベントが決まったみたいなんだけど、なんで僕みたいなのまで喋ることになったのかは謎です。謎すぎる。きっと陰謀だと思います><

まあ、僕が滑って、片山さんが全部もっていくって流れで行く感じで設計しています。うそ。


まあ、僕のWeb担経験で発生したトラブルとか残念な話をダラダラ語ります。

あ、参加費は3000円だって。
オマエの話を聞くのに3000円払えねぇよって思う方もいるだろうけど、片山さんの話はきっと7000円くらいの価値があるので差し引き4000円もお得ですよ、奥さん[謎]