2008-03-01から1日間の記事一覧

ホスピタリティとサービスの違い言えますか?

ホスピタリティとは -exBuzzwords用語解説 ホスピタリティとは、おもてなしの心、また、その程度、という意味で用いられる。特に、ホテルや外食、観光立国などにおけるサービスのよさを評価する際に用いられる。ホテル、旅行、航空、病院、レストランなどの…

アンチ・ジャイアントキリング

あ、いや、マンガの方の話じゃなく。(マンガのジャイアントキリングは大好きだよ!)判官贔屓っていうか、弱者が強者を倒すってストーリーが好きな人、多いですよね。企業も「大きい」ってだけの理由で、嫌われたりするし。タイトルは釣りなので、アンチな…

万引き罪はない。窃盗罪だ。

いつも悲しくなるのだが、一般的に万引きと窃盗は同じレベルで見られていない。万引きは立派な窃盗罪だが、軽くみられがちだ。万引き -Wikipedia 万引きとはある手法に対する世俗的通称であり、安易に行われているとする声があるが、刑法第235条の窃盗罪の成…

クレーム対応におけるアイギスの盾か?

このエントリは、顧客対応業務全般のことを書いています。コールセンター業務の話ではありません。前置きはこれくらいで、それでは、どうぞ~。アイギスとはギリシア神話に出てくる盾。ありとあらゆる邪悪・災厄を払う魔除けの能力を持つとされている。英語…